北ア 燕岳編(⑤日の出から下山まで)

いよいよ最終日。次はいつ来れるんでしょうか?

 

コースタイム
燕山荘 合戦小屋 富士見ベンチ 第二ベンチ 中房温泉
7:24 → 8:21 8:38 → 9:05 9:12 → 10:06 10:20 → 11:00

 


↑4:30に起きて、テントに寝そべって外を見ながら、5:00頃のご来光を待ちました。




↑雲海のずっとむこうの雲が段々オレンジ色になっていきます。




↑富士山アップ。富士山でもご来光待ってる人たち相当いるんでしょうね。




↑ちょっと眩しい太陽。





↑テントを撤収して、下山前にもう一度風景を目に焼き付けます。弩アップも。




雷鳥。昨日からこの辺りをウロウロしています。




↑他のグループも出発していきます。




↑暫く降りて見上げたキャンプ場。




↑中房温泉の赤い屋根が見えてくると、北アルプス山行もあとわずか。