夫婦岩(丸森町)

コースタイム
登山口 鎖場 山頂 鎖場 登山口
14:02 → 14:25 → 14:32 14:53 → 14:58 → 15:15

 

福島県との県境も近い、丸森町の山です。山の中に転々と集落があり、そこを結ぶように走る細い県道を進むと、登山口があります。登山口の左手にはトイレもあるかなり大きな駐車場があります。

駐車場から県道の反対側に登山道があります。

雰囲気のよい雑木林を進みます。傾斜が急な場所には階段も整備されています。

鎖場が2箇所あり、そこをすぎると頂上はすぐです。

頂上の石祠。

山頂標識。

見晴台は山頂の奥にあり、その置くには女岩があります。

見晴らし台から。


男岩。

一番奥の女岩からの景色。

 

この日は午後から天気が荒れると予報では言ってたけど、結局天気もよく気持ちよい山歩きができました。