権現森

最近、子供が自転車乗りを覚えてから休日というと自転車ばっかり。
たまには犬を思いっきり走り回れる山に連れて行ってあげようと、今日は権現森に散歩登山。
いつもの活牛寺から出発です。

 


雪がまだ残っていて、道はぐちゃぐちゃ。

 


山の尾根に出ると、やっと乾いた道。


左はしの尖った山は太白山


山頂の東屋。お昼ごはんにおにぎりを食べていたら、外国人の方が一人やってきました。
「コンニチワ~」と上手な日本語で挨拶してすぐに先に進んでいきました。


こちらも下山。


この先の山(南峯)まで行くとシューズがグチャグチャでつらくなりそうで今日はこのまま引き返します。


看板も多く迷わず歩ける山です。